一般選抜(前期)の正規合格者数は234名
本日午前10時に藤田医科大学医学部一般選抜(前期)の2次試験合格発表が行われました。大学の受験生サイトから合格者の受験番号が公表されています。2021年度一般選抜(前期)の正規合格者数は、昨年度よりも6名少ない234名でした。愛知県地域枠の正規合格者数は、昨年度と同じ5名でした。
▼藤田医科大学医学部 一般選抜(前期)過去3年間の入試結果
インターネット出願画面のマイページでも合格発表を確認することができます。「補欠」の場合は、インターネット出願画面のマイページに補欠通知書がアップされると募集要項に書かれています。2020年度入試では繰上合格者数が11名でした。藤田医科大学が公表している「繰上合格者数」は、繰上合格者への電話連絡時の辞退者を含んでいません。
2次試験はMMIを2回と個人面接
藤田医科大学の2次試験受験時の服装は、高校名が分かる服装等を着用してはならないというルールがあります。
藤田医科大学は小論文がありませんが、2次試験でMMI(Multiple Mini Interview)を例年2回と個人面接を行います。2021年度入試も昨年度とほぼ同じ形式で2次試験を行いました。
藤田医科大学のMMIは、面接官1人と受験生1人で状況設定型面接を2回行います。Medi-UPの受験生は今回の2次試験に向けて藤田医科のMMIに照準を合わせた対策を入念に行い、2次試験本番に自信を持って臨むことができました。
MMIの後は、面接官2人との個人面接でしたが、こちらも藤田医科ならでは個人面接の対策を準備してきましたので、落ち着いて臨むことができました。
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。