この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。
東大・京大・阪大・神大・国公立大医学部および関関同立の大学受験指導は研伸館にお任せください。 大阪(上本町・天王寺・豊中)・兵庫(西宮・住吉・三田)・京都・奈良(学園前・高の原)に教室のある、現役高校生専門の大学受験予備校・進学塾です。
難関大突破に必要な学力を試す数学の問題やその解答・解説などを配信していきます。極限の問題です。(1)はカラクリが分かると思わずニンマリしてしまう問題です。(2)が勝負です。原題から「ある言葉」を削除しましたので難易度が上がっています。強者を目指す皆さんは、そんな意地悪に音を上げることなく、
【秋模試(オープン・実戦など)~共通テストまでの学習法】秋模試が終わってからは、まず、秋模試の解き直しを徹底的に行いました。僕の場合は数学と物理の出来があまり良くなかったため、解法への道筋も含めて完璧になるまで解き直しを行っていました。その後は京都大学と大阪大学の数学の過去問をひたすら解き進めまし
難関大突破に必要な学力を試す世界史の問題やその解答・解説などを配信していきます。今回は第二次世界大戦後のフランスの問題です。京都大学でまだ300字が定着していないときの問題ですね。第四共和政と第五共和政の比較の問題です。第四共和政は短かったですね。第五共和政は今に続く体制です。ではチャレン
家では集中できなかったので、研伸館の自習室に行っていました。朝9時30分の開始と同時に行き、夜7時30分ぐらいまで自習室で勉強していました。まず数学、理科から始め、その後英語をするというサイクルでした。数学は『月刊 大学への数学』(東京出版)や冠模試の過去問、研伸館の授業の復習などをしていました。
難関大突破に必要な学力を試す化学の問題やその解答・解説などを配信していきます。今回は、環境化学に関する問題。2006年の産業医科大学の問題です。有機化学反応を(丸暗記しているだけでなく)理解しており、高分子の知識も併せもっていれば攻略可能な問題だと思います。この問題にある程度「取り組める」
難関大突破に必要な学力を試す生物の問題やその解答・解説などを配信していきます。今回は、2009年東京大学前期試験からになります。【問題】生物の試験なのに突然『日本地図』や『頻度・確率』が出てきたら【解答・解説】生物の試験なのに突然『日本地図』や『頻度・確率』が出てきた

