難関校合格に導くアップ教育企画がお届けするブログ
医学部受験、大学受験などの情報をお届けします!

夏の学習アドバイス_I・Oさん(大阪大学基礎工学部情報科学科)


【夏のアドバイス(7月~8月の学習法)】



夏はほんとに暑いので早起きしてまだ涼しいうちにカフェかどこかで勉強して、9時半から研伸館の自習室に通うという生活を続けていました。この時期から本格的に社会の勉強を始めることが一番大事だと思います。



私は数学が得意なのもあったため数学は夏期講習のこと以外は何もしませんでしたが、国語が苦手だったため共通テストの2010年~2015年くらいの本試を解いていました。私の国語の先生曰く本試ほど美しいものはないらしいので、本試で十分取れるようになってから追試も解くようにしました。



理科はまだ範囲が終わってない人が多いと思うので新しく習うことの復習に時間をかけるべきです。それまでに高2までに学んだことの復習をなるべく終わらせておくと後々時間に余裕ができると思います。









阪大・神大の軌跡記事一覧



研伸館高校生課程

この記事は役に立ちましたか?

もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。

研伸館高校生課程

研伸館高校生課程

東大・京大・阪大・神大・国公立大医学部および関関同立の大学受験指導は研伸館にお任せください。 大阪(上本町・天王寺・豊中)・兵庫(西宮・住吉・三田)・京都・奈良(学園前・高の原)に教室のある、現役高校生専門の大学受験予備校・進学塾です。

関連記事