【高3時の秋のアドバイス 9月~11月(大学別模試まで)】
山場である夏が終わり、手が回っていない範囲を抱えたまま秋を迎えてしまう人も多いと思います。私は二次試験が英語と数学の2教科だったので、どちらも受講している講座の予習・復習に絞り、共通テスト対策にひたすら時間を使っていました。1日に複数の教科の勉強をすると良い気分転換になると思います。理科基礎も、この時期になると忘れている部分が出てくるので思い出していきましょう。個人的に、本番の会場の雰囲気は模試とよく似ていると感じました。公開会場で模試を受けられる機会は残り少ないので、その機会を大切にし、本番でも落ち着いて全力を発揮できるよう、少しずつ慣れていけたら最高だと思います。
中だるみしてしまう時期かもしれませんが、「もう間に合わない」と諦めることなく、本番まで何とかメンタルを保って頑張ってください!
本記事は研伸館が発行しています。



この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。